す、水没・・・

忘れもしない2007年10月4日の夜。
夕方から急に雨が降り出し、夜にかけ雨足はだんだん強まった。
ダンナはどうしようもなく眠いから寝ると言って、6時頃からベッドで寝ていたのだが、夜10時過ぎて起きてきたかと思うと、突然「ビデオ返してくる」と雨の中出て行った。
なんかヘンなの〜 とは思ったが、声をかける間もなくとっとと行ってしまった。

うちの駐車場は縦に2台入れる形で、いちいち車を入れ替えるのは邪魔くさい。
で、普段は表側に駐車してる車を使うようにしている。
この日は私のBMWが表側にあったので、ダンナはそれに乗って行ったのである。

しばらくして、電話がかかってきた。

ダンナ:「波がきて車止まった!」
ワタシ:「えっ?」

・・・一体どこを走っているんだ???

ワタシ:「どこにおんの?」
ダンナ:「○○グラウンドの横」

・・・川の水があふれたか!?

ダンナ:「水かぶって動けへんからレッカーよんで」
ワタシ:「え?動けへん?(かなり動揺)」
ダンナ:「とにかく保険屋に電話して」
ワタシ:「え、えっと、え、あ、うん」

状況がつかめん!さっぱりわからん!
とりあえず、水かぶって動かなくなったってことと、ロードサービスを依頼して、後はダンナの携帯に連絡してもらうよう保険会社に伝えた。

・・・

動けへん?動けへんってことは・・・水かぶったってことは・・・
もう動けへんってこと???
車がパァってこと〜???

まだ手に入れて1年半も経ってないぞー。
ウソやーーー 気に入ってたのに〜(;>_<;)

どーしよ。どーしよ。
ったって、どーしようもないやん。

えーーーーーーー
何すんねん!(-.-#)

あ、いや、怒ったって・・・
私がダンナのポルシェを壊すってこともあるかもしれんし。
怒ったらアカン、怒ったらアカン。

そ、そやけどーーーーーーー(;>_<;)

えーーーいっ!しやっ!
もうこうなったら、もっとイイ車がくるんや!
それしかないっ!!!

でも、あれ気に入ってたのに、もっとイイ車ったって・・・
憧れのBMW、やっと手に入れたのに、1年半じゃ短すぎる。
っつうことは、次もBMWか。
やっぱ3シリーズのカブリオレがいいしなぁ。
じゃぁ、もっとイイっていうのは・・・Mスポーツ?

はっ!赤シートだーーーーーー

そうだ!ミニカー持ってたぞ。

・・・と、棚に置いていたBMWの赤シートを目の前にデーーーンと置いた!
(実はそう思い込んでいたが、内装は赤だけどシートは黒だったことに後で気付く)

私を救ったミニカー

これでようやく気持ちが落ち着いた。

当事者の話はこちらで