タイヤにProjectQを塗る(2006/6/10施工)

ProjectQ 100ccタイヤにProjectQを塗るためレンクラードさんへ。
ProjectQというのは、塗るだけでその部分の性能をアップさせる塗料。
初めて聞いた人は「なんじゃそら?そんなことあるんか?」と思うでしょう。この商品が開発された時は私もそう思ったって。(^_^;
でも、塗ってびっくり!3年前(もう3年も経つのか!?)オペル車(BMWの前に乗ってた車)に施工して、その効果の大きさに・・・参った。その時の興奮は昔のレポートを読んでもらうとわかってもらえるかな。

そういうわけで、効果の方は既に体験済み。新しい車買ったら、当然やるっしょ♪
オペルの時は主にボディから始めたけれど、今回はなんと!タイヤから。
タイヤがブルーになっちゃうの? いえいえタイヤの裏に塗るのです。

この間交換してもらったタイヤですが、再び外してもらいます。(レンクラードさんお手数かけます。m(__)m)

↑専用の機械を使い、ブルンと回すとポコッと外れます。

↓タイヤの裏に刷毛でProjectQを塗り塗り。もちろん、自分でもやってみました。(^_^)V(やりたかったんだよ〜 ぬりぬり・・・)
そして、ホイルにも塗り塗り。塗り塗りしてくださっているのは、なんとレンクラードさんのお客さん!
え?いいんですかぁ〜 働かせちゃって・・・(^_^;

さっきも書いたけど、ProjectQは塗ったところの性能をアップさせる働きがある。
タイヤに塗ると、ゴムがより品質の高いゴムに変身!\\(0\\0)ゝ
ホイルに塗ると、アルミがより高品質に!\\(0\\0)ゝ というわけである。

←青く生まれ変わったホイルたちの向こうには、再びタイヤをはめ窒素ガスを充填中のレンクラード・山口さん。

最後に専用の機械にかけてバランス調整。
いやぁ、レンクラードさん、
ホントお世話になりました。

・・・って、いやいやレポートはまだ終わりませんよ。
実は今回、タイヤの施工だけではないのです。(つづく