Project Qの強化版!「結界棒(!?)」(2003/9/14施工)

ある日の午後。ちょっとそこまで出るのに車に乗った。
アクセル踏むと「ん?何かえらい元気やな・・・。なんか音も違うような・・・」と思ったが、深く考えずに用事を済ませ帰宅した。
家に入るなりダンナが「車どうやった?」と聞く。
「へ?なにが?」
「昨日貼ったやん」
「あ・・・そっか。」
どうりで違うと思ったら・・・そういや前日に「結界棒(試作品)」なる物体を車に装着したのだった。私ったらすっかり忘れていたのよねぇ。(;^_^A


ボンネットの裏、運転席寄りに

トランク上部に

なんやそれ?

結界棒?なんじゃそら?
と、思うでしょう。思うよねぇ。そりゃ思いますよ。なんじゃそれーー
簡単に言うと・・・ProjectQの強化版!?
この棒を中心にした半径2mのフィールド内に効果がある。
その効果とは・・・クライオジェネティック処理を施されたようになる。
はて・・・(全然簡単ちゃうやん)

とにかく付けたら車に結界はれる、ようなイメージから(仮称)結界棒と呼んでいる。
なんともワケワカメ〜なブツですが(;^_^A)、取り付け後の使用感をレポートしておきます。(こんな説明でいいのか?)

使用感

3ヶ月前ProjectQの施工ですんごくなってしまった車だけど、またまたよりすごくなってしまったみたい。

●足回りもしっかりした
ProjectQが貼れなかった為、唯一不満だった足回りもガッシリ!

●エンジンがパワーアップ!?
出だしがよりよくなった。元気になった。坂道発進でよくわかる。音も違う。

●オーディオの音まで良くなった
オーディオのtune upはドア前方のスピーカーを取り替えて以来まだ放置状態。計画通り全部入れ替えたら一体どんな音になってしまうんだろう。

高速走行は試してないけど、もっと安定しそう。装着してからまだあまり乗ってないので、これからも気づくことがいろいろ出てくるかもしれません。
しかし、それより何より、ProjectQの施工は結構大変だったけど、棒2本貼付けるだけで同様の、いやそれ以上の効果が得られるなんて驚異的!!ってか怪し過ぎる。(;¬_¬) いいのか、こんなもの作って・・・。

試してもらいました

ザ フィーラのオーナーズ・クラブの会長さんがオペルつながりの知り合い(あっ、そういえば・・・サイトを開設した時、BBSに一番に書き込みしてくれた んだったぁ)で、「カーオーディオ・オフをやるので、Ge3(うちのブランド名)のオーディオグッズのデモをしませんか」と提案してくださった。
そこで先日(2003/9/28)、オーディオグッズとともに試作品の「結界棒」を持って行ってきました。

実際に何台かの車に装着して試乗してもらったところ・・・
「ホンマに変わってる!」「なんでロールせぇへんねん!おかしい!」と喧々囂々。また、(あまりの怪しさに)遠巻きに見ている人もいましたが、とにかく試乗した人は変化を感じてくれたみたいでした。

おまけに私の車も試乗していただきましたが、オープンカーにしては異常な剛性感を持つこの車を、みなさん口を揃えて「この車はおかしい!」と仰いました。σ(^◇^;)
全然面識のない方々に試してもらって客観的に評価していただけたので、この変化が自分達の思い込みや単なる仲間内での過大評価ではないと改めて確認でき、ホッと安心。収穫の大きな1日でした。
企画していただいた立松さん、ありがとうございました。m(__)m

★(宣伝モード(^_^;)
結界棒(!?)についてはGe3をご覧ください。って、まだ発売してないけど(^◇^)ノ彡☆ バンバンッッ♪ (掲示板にはちらっと話が出ています。ま、名前からしても判ると思いますが、かなり(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ話題が飛び交っています。(^_^;)