新鮮で懐かしい・・・

アルト・サックスを始めて3ヶ月。
自分でやるのはもう限界だなぁと思ってたところへ
レッスンの案内。
で、体験レッスンに行ってみた。

短い時間だったけど、すごく楽しくて♪
受講決定!

実は、ある時から鳴らなくなってしまった音があって、
先生に紹介していただいたお店に修理に持って行った。

お店に入ると・・・

修理に持ってきている女の子が一人と
若い職人さんが一人。
順番待ちということで、椅子に座った。

なんだか、日常とは違う空気感。
最初ちょっと緊張したけど、
どうも・・・懐かしいような感じ。

ふと思い出した。
そう、昔、ピアノのレッスンに行ってた時
あの時の空気に似てる。
なんというか・・・
音楽家達のいるところの・・・空気感。

これから始めることなのに
久しぶりに戻ってきたような感じ。
新鮮で懐かしい・・・面白い感覚だった。