数十年ぶりのピアノ

アルトサックスに続き、電子ピアノがやってきた!(^O^)

電子ピアノ

サックスの練習をしていて、指が思うように動かないので、
ピアノで音階の練習したら手っ取り早いんじゃないかと・・・。
3.5インチフロッピーがついた、時代を感じさせる中古品だけど、
私はとにかくピアノが弾ければいいのだ。
ピアノは子供の頃に10年ほど習っていて、
自慢じゃないけど(いや、自慢だけど)、中級レベルまでいってた。
といっても、いつからピアノを弾いてないのか・・・
全く弾かなくなってから、10年どころじゃないよな。

遠ざかってはいたけど、やっぱりピアノは大好き♪
届いてから、時間があればピアノを弾いている。
この2日で、一体何時間弾いたことか。
それにしても、子供の時に覚えたものって改めて凄いと思った。
楽器って、体で覚えるものだと思うけど、
まさに体が、指が覚えているのだ。
まぁ、指の動きは悪いけど(^_^;)、
数十年のブランクがあるとは思えないほど
弾けてしまうことに自分でも驚いた。

それと、この歳になって再びピアノを弾いてみて、
クラシックの面白さに初めて気づいたみたい。(^_^;)
習っていた頃はそんなの感じたことなかったけど、
今になって弾いてみると、すごく面白いし、
こんなのを作曲したっていうのが凄いと思える。

なんだか最近・・・新しい感覚に目覚めてきたかも。