3匹のイルカ

イルカ

iMacの現在のデスクトップ写真。
天草のイルカウォッチングに行った時に撮ったもの。
3年前ぐらいのつもりだったのに、確認したら2005年の7月だった。
もう6年にもなるんだぁ。びっくり。そりゃ歳もとるわ・・・

イルカ達はたくさんいて、船のすぐ側を泳ぐのにはビックリした。
ホントに遊びに来てるみたいだった。
結構長くいたんだけど、そのうち皆でスーッと遠くに泳いで行っちゃった。
その時はもう船で追いかけても全然追いつけない。
だからやっぱり・・・相手してくれてたんよね。たぶん。

※利用したのはたぶんここだったと思う。漁船だった。
店によって綺麗なクルーザーもあるけど、クルーザーだと上から見る感じだから、イルカとは距離がありそう。漁船の方が間近で見えるし、横を泳ぐ感じだから面白いと思う。