the timers / long time ago

CO2を排出しないから安心・・・と宣伝している原子力発電所のCM。
ダイッキライですっ!!
CO2よりどれほど恐ろしいものか、ちゃんと子供達にも伝えて欲しいもんだ。

♪〜 Long Time Ago 44年前
原子爆弾が 落ちてきたことを
日本のお偉い人は 一体どう考えてるんだろう?

Long Time Ago 44年たった今
原子爆弾と 同じようなものが
おんなじこの国に つぎつぎと出来ている 〜♪

———-

政府に対して、アーティストらしく歌で抗議した忌野清志郎は、ホントに真のアーティストだと思います。

清志郎が亡くなって、とっさに保存版として購入したのは、RCサクセションでも忌野清志郎でもなく、タイマーズのアルバムでした。(^_^;