ガソリンタンクのフタが開かな〜い(>o<)

そろそろガソリン入れとこっかな、とセルフのスタンドへ。
ピッ ピッ ピッ・・・と、ハイオク満タンの設定。
いざ、タンクのフタを開けよう、開け、開け・・・開かな〜〜〜い!

え?なに?どーして?

あ、そーいえば・・・
この間から、キーをロックする時に、この辺りからクィーンって妙な音がしてたんだよね。

これだったのか!!( ̄0 ̄)

見てもらわないといけないかなぁと思ってはいたけど・・・放置してた。(^_^;
ガ、ガソリン入れられない・・・どうしよ。
と、とにかく安平@アウトウェークさんに電話しよ。

 

状況を説明すると、トランクを開けてその付近のヒモを引っ張るようにとの指示。

ヒモ、ヒモ、ヒモ・・・
トランク内側の壁に丸いボタンみたいのがあって、何か絵が書いてある。これか?
引っ張ってみると・・・おぉっ ヒモがついてる。
さらに引っ張ると・・・やった!フタがパカッと開いた。\\(^O^)/

どうしても埃が溜まりやすい所なので、ロックが壊れてしまうのはよくあることらしい。
あまり頻繁に発生するようならまた連絡下さいとのこと。

気になってた音も、これで一安心。(^◇^;)