東京ディズニーリゾート

シルクドゥソレイユのシアターがTDLにあるということは、関西から「ZED」を見に行くんだから、当然TDLにも行きます。
「ZED」は夜なので、昼間はTDLで遊びました。
大人は当然(?)お酒の飲めるディズニーシーです。

ディズニーランドはホントすごいと思う。
こだわるところはとことんこだわるし、コスト削っていいとこはシビアにやってる。
いつも楽しみながら、ビジネスモデルとしても関心している。なかなか勉強になるんだよね。
こういう夢の世界を作り出して、維持していくって並大抵のことではない。
スタッフ一人一人の教育だって大変だろうしね〜。

実は今回、ステージの裏で全く気を抜いていないミッキーを見て感動したのでした。
ディズニーランドでは当たり前っちゃー当たり前だろうけど、ディズニーランド以外ではきっとありえないよね。