兵庫・新西宮ヨットハーバー

ここはずっと前から好きな場所で、気分転換によく行く。夕暮れ時に行くことが多いけど、今日は夕食後にオープンでGO!
真っ暗な海の上、ライトに照らし出されるヨットがなかなかイイ感じ。向こうに赤くボーッとしてるのは六甲アイランドの光かな。

ついこの間、堀江謙一さんがまた世界一周に。その出発地点がこのハーバー。センターハウスには、以前堀江さんが太平洋単独横断に使った全長2.8mの超小型ヨットが展示されている。マジー???ってほど小さくてビックリするよ。

このハーバーでは毎年秋にフローティングヨットショーが開催される。実際に展示ヨットに乗り込めるし、体験クルージングもあったりして、いつも楽しみにしているのだ♪

新西宮ヨットハーバーのHP