私の絵

私の絵を描いてもらった。
といっても肖像画ではない。
魂の絵? オーラの絵?
なんと言ったらいいのかわからないが
とにかくこれが私のイメージということである。

これを描いてくださったのは彩葉(いろは)さん。
福山を中心に活動されている画家さんである。
彼女の前に座り、名前と生年月日を紙に書く。
するとすぐに彩葉さんは絵の具で色を作り始め
インスピレーションに従って描き始める。

自分の絵を描いてもらうというのは
かなりドキドキすることだ。
それも目に見える姿ではなく
自分にはわからないものを描かれるのだから
どんなものになるのか、とても心配だ。(^◇^;)

でも、だんだんとイロが加えられ、
細かな装飾が描き足されていくのを見ていると
だんだん嬉しくなってくる。
出来上がったときにはホント感動!!
そして最後に、別の紙にメッセージを書いてくれる。
彩葉さんには、その意味についてはよくわからないらしい。
それについての詳しい説明は出来ないけれど、
彼女が受けた言葉のイメージを一生懸命伝えようとしてくれる。

私の場合・・・
「印」という言葉にはちょっとびっくりした。
それは全く想像していなかったから。
でも、その次の言葉「自身を持って生きる」。
「自信」ではなく「自身」です、と彩葉さんに言われ
「はっ、なるほど」と納得。
まさに「アリュ〜」ではないですか。σ(^◇^;)
ヤタッ\(^O^)”