ちょっと寄り道

帰りに広島で一泊して、厳島神社を見に行こうということに。
九州を出てしばらく走っていると、看板に「秋吉台」の文字が。
突然ダンナが「秋吉台に行きたい!」というので、高速を途中で降りてちょっと寄り道することに。

秋吉台の地下には東洋一の巨大な鍾乳洞「秋芳洞」があり、特別天然記念物に指定されているらしい。
車を駐めて秋芳洞に向かうと、お土産物屋さんが並ぶ通りに赤い提灯がずらっと吊り下げられている。

すごい!思わずパチリ。

誰が考えたのか、この提灯の飾りはものすごい迫力があります。びっくりしました。

さてさて、メインは鍾乳洞。
入り口に近づくとすでにひんやり。
その大きさにも驚くが、自然の神秘的な美しさには圧倒されっぱなし。
なかなか言葉では表現できないので、後は写真をどうぞ。(^_^;
>>> ギャラリー

★秋吉台・秋芳洞のサイト: http://www.karusuto.com