一足早い夏休み

九州への出張があったので、それじゃぁついでにってことで、夏休みをとって旅行することに。(*^_^*)
天草の下田温泉というところで2泊。
夕陽がきれいだということで、写真を撮ろうと思っていたのに結局夕陽には出会えず。(;.;)
でも、イルカくんたちに会えた♪それもいっぱい!
クジラみたいに「会えたらラッキー」なのかと思っていたが、天草では年中いつでもいるらしい。
それも船のすぐ近くに来る。というか、船が行くと寄ってくるのにびっくり。
彼らも遊んでいるようだ。

でも、そんな近くである程度遊んだら(結構長くいた)、イルカたちは一斉に潜ってしまう。
しばらくして、ちょっと離れたところに出てくるのだが、5〜6隻ほど来ているウォッチング船はイルカたちを見ると一斉に追いかける。
その繰り返しが何度か。
たぶん・・・イルカたちはもう飽きているのに、人間の方があまりにしつこいのできっと逃げてるんだろう。
何にしても潮時が肝心だね。