Mac生活はじまる

この春、久しぶりにイギリス人の友人の家を訪ねた。
彼は写真をやっていたり、グラフィックをやっていたり
とてもセンスのいい人。
彼が引っ越ししてから初めてお邪魔する家。
部屋に入るなり「な、なんか違う・・・」と思った。
子供がいて、おもちゃなんかがいろいろ置いてあるんだけど
散らかっている感じなんて全くなくて、
おもちゃ自体がオブジェのように見えるのだ。
そして、置いてあるコンピュータは「Mac」。
うみゅ〜〜〜  何か・・・何か・・・やっぱ違うーーー!!!

彼は昔からMac使いで、私もよく薦められてはいたけど、
Macって高かったし(ソフトも含めて)、仕事で使うには
何か向いてない感じだったんだよねぇ。
ま、実際仕事ではWindowsが必要だったんだけど・・・。

でも、よく考えると、今現在の仕事の状況でWindowsを
使わなきゃならないってことはもうなくなっていることに気づいた。
「え?Macでもいいじゃん。」

そして、彼が持っていたiBook。
「これ11万ぐらいだよ。」
「うそっ、別に高くないじゃん。」

それ以来Macが頭から離れず、Macの情報を集め始めると、
これって「適正価格」なんじゃない?と感じるようになった。
それでも結構悩んだけど、ダンナに背中を押されたので
思い切って買っちゃいましたぁ