賢い車は強い味方!?

この間の雨の日発見したこと。
信号待ちで止まると、ワイパーの速度が自動的に遅くなる。
びっくりしたよ!知らなかったもん。σ(^◇^;)

だんだんとこの車に慣れてきてつくづく賢い車だなぁと思う。

最近思うのは、オートマチックが賢い。
オペルの時みたいに、低速時のギアチェンジでガックンしたりしない。ものすごくスムーズだ。(え?比べたらアカンって。)
おまけにステップトロニック、AGS(適応型トランスミッション・コントロール)と、なんだか至れり尽くせりって感じで、とっても幸せ。(但し使いこなせるかどうかは別)

なんだか私が運転しているというより、車が勝手に走ってくれてるという感じでもある。
そうなってくると、私のようなへなちょこドライバーにはいいけど、もっとスポーティな走りを楽しみたい人にはやっぱり物足りないんだろうなぁ。