シルクドゥソレイユ「ZED」

東京ディズニーリゾートにシルクドゥソレイユの専用シアターが出来た。
シルクドゥソレイユは、2006年、ラスベガスで「オー」を見て感動!!!
わざわざラスベガスまで見に行く価値有り!と思った。
それが日本に出来たなら、当然行くしかないでしょっ!
それも日本だけの演目。ここでしか見られないんだもん。

6月に公式サイトからプレミアビューチケットを購入。
席はなんと!2列めのド真ん中!!!

いざ会場に行ってみると・・・
客席とステージの間は人が通れるくらいと超近い!
おまけにステージの高さが案外低いので
出演者とバチバチ目が合って恥ずかしいぐらいです。
ってか、ほとんど自分がステージに入り込んじゃっているような感覚。
ステージを「見た」というより「体験した」という感じ。
綱渡り(とは言わないんだよね(^_^;)なんて、怖すぎて泣きそうだったし。
マジ圧倒されっぱなしでした。すごいです!!

ステージ全体を見るには少し後ろの席の方がいいけど、
プレミアビュー席の体験も絶対オススメ!

個人的には「オー」の方が幻想的で好きだけど
「ZED」も期待を裏切らないステージでした。
シルクドゥソレイユはやっぱすごいっす。

>>> ZEDのオフィシャルサイト